なんか作る&なんかする

蓄財とあらゆる保守管理の備忘録

しばらく持っていた株を売った

 金融系の株をしばらく持っていた。いちじきは30%も上がって、目をくるくるさせていたが、下がり始めた。いやでも戻るかもしれない。いやそれで、いつも失敗するので、それでもモタモタしていて22%増しぐらいのところで売った。25%ぐらいで売りたかった、と思うなら、そこで売るべきだったのだ。ばーかばーか典型的なばーか!!!

 

 税金などあるので、利益は10,000円ぐらいかも。それでもニート主婦にはでかい、というか、さいきん負けてばっかりだったので、画期的にすごいのだが。

 今年はあと3ヶ月あるが、NISAの予算もあるので、もう買わないかも。つうか予算がない。10万円以下でかえる、上がる、株など、なかなか見つからん。

 来年になったらNISAが新しくなるので、また買うと思う。でも年初はみんな高配当とか買うから、上がるって話だし。じゃあ買えないかも。

 オルカン買うだけの……ぶつぶつ……