なんか作る&なんかする

蓄財とあらゆる保守管理の備忘録

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

navigationのpushのpushではまったこと

Rejectから2週間か…(-.-)y-~~ viewのなかにtableViewをおいた画面、それはnavigationControllerのrootviewになっている。これを画面Aとする。 画面Aから、画面Bにpushで遷移する。 画面BはいわゆるMaster-Detailである。なのでMasterは、またべつのnavigati…

Rejected の理由は2.12

はてなハイクの閲覧機能だけだと、申請は通らないみたいです。ほほーぅ。投稿系実装してから再申請しよう。

In Review になって Rejected されていた

In Review になって Rejected されていたいまからみる。 どこみるの?(^▽^)

GIMPでアイコン詰めのPSDファイルから特定のアイコンを取り出す方法

たとえばタブバーアイコンで、 Tab Bar Icons iOS 7 | Media Icons | Pixeden のようなもの。psdファイルを開くと、アイコンがいっぱいならんでいて、アイコン毎にレイヤーがわかれている。 欲しいアイコンのレイヤーをコピーして、Edit→Past As …で、できる…

アプリ申請しました

頭が疲れて死にそうだ。(ひ弱)参考サイト 【保存版】iPhoneアプリ申請までの手順 - pixyzehn blog [iOS] はじめてのAppStoreアプリ登録! iTunes connect への登録詳細手順まとめ | Crunch Times 自力じゃ絶対無理だなー。 ひとつわからないのが、iAdしか…

はてなハイククライアントアプリ申請準備中

というわけでここがサポートページになります。 閲覧機能しかないですがもたもたしているあいだにiOS8がくるので、一日でも早い申請を目指します。 2度目の正直なるか。

macで外付けモニタつけているときInkscapeでウィンドウが迷子になる

macでInkscapeでウィンドウが迷子になるという現象。新しく開いたウィンドウが、ウインドウにはでてきたり、あきらかに開いているのに、画面にでてこない。 どうも外付けモニタをつけているときおこることのようで。最近しばらくMacBookだけでやってたから気…