なんか作る&なんかする

蓄財とあらゆる保守管理の備忘録

すごい下がってる

 アメリカでなにかあったようで、日経平均が下がってる。いろんな株価が下がってる。金曜日なので下がってる。

 金利が云々というのは、あほなのでわかっていない。金利が低いと株価は上がりその逆は下がる。で…、で、それは、貯蓄しとけよ、ということなのか? あんまり売り買いするなと。金利とはなんなのだろうか。常にどっちかにお金が集まるなんて、そうなのか? 運用とかしてる人は、いろいろ分散させてるんじゃないの? 知らんけど。

 

 ワコムはまだ下がってる。

 ライザップも下がってるけど、まだ買ったときよりは高い。

 でも日経平均とライザップはなんも関係ないよな。ワコムも関係ない気がする。おおきな世界のお金とは関係ない。ワコムの妥当な株価はわからない。ライザップはまだ上がると言うか、戻ると思う。でもそういう、ふつーそうだろ、な感覚だけで決まるものでもないみたい。