なんか作る&なんかする

蓄財とあらゆる保守管理の備忘録

サイバダインだんばいん

 ツインバードがまだ上がってる。ぎーえー。
 どこらへんの株価が正しい株価、とか、誰がわかるんすかね?


「サイバダイン」とはなんの会社?
 7779 CYBERDYNE(株) 精密機器

ロボットスーツ「HAL」開発の筑波大発ベンチャー。レンタルによる医療・福祉サービス主体

Y!ファイナンスより

 なるほどー。SFみたいな。かっちょええ名前。「HAL」はきいてことあるなぁ。

 それがなぜ今日あがってるのか。


 ぐぐるぐぐる


 13日に第2四半期累計(4~9月)連結決算がよかった、から、らしい。


 この会社の決算がよかったよ、というのは、株を持っているひとは、その会社を見張っているかもしれないけど、どうやってわかるんですかね。

素人質問めも

  • 決算が発表される日は、(時期はだいたい決まっているだろうけど)日付は、事前にわかるの?
  • 誰がどの会社の決算をみるの?
  • 毎日決算をみている人は職業柄いそうではあるが、その決算は、会社に見に行くの? どこかで毎日掲示されてるの?


 これから勉強して調べるかもしれない
 わからないことが多すぎるのでわかんない