なんか作る&なんかする

蓄財とあらゆる保守管理の備忘録

チャイナエアラインのオンラインでチケットを購入して、領収書をもらう方法

ITとは全然関係無いネタです。


チャイナエアラインのオンラインでチケットを購入して、領収書をもらう方法

手元にEチケットお客様控を用意。航空券番号/チケットナンバーがいる。

コールセンターに電話する
支店・営業所 | チャイナ エアライン
http://www.mile-tokutoku.com/airline-denwa/renrakusaki-chinaairlines.htm

電話がつながったら最初に日本語を選択し、わからないから「4」にする

人間さんにつながる
「郵送してくれる」とのこと。
チケットナンバー、送付先住所、送付先氏名、領収書の宛先を伝える
本人確認とかなかった。


以上。


電話で全部伝えるのドキドキですけど。

ネットで検索しても全然でてこなかったので(T-T)
お役に立つ人がいれば。

月曜の13時半ぐらいにかけたら、待ち時間はほとんどなかった。
まっている間に中華な音楽がながれて、けっこうな頻度で「お待たせしてすいません」が流れる。


最初、12時前にかけて、つながって、電話がつながったまま順番待ちをしていたら、11:45でプッときられてへこんだ。働く皆さんが12時からきっちり休みをとるためであろうと推察すると、なかなかけっこうである。