なんか作る&なんかする

蓄財とあらゆる保守管理の備忘録

Mac OS Yosemiteのシステムフォントを変えた

applech2.com

 Xcodeのために、やっとついにYosemiteにかえた。デザインが楽しくないとか使いにくいとかそんなことは言ってもしょうがないのでさておき、しかし、フォントが見にくい。

 Safariツールバートかの文字が小さくて見にくい。見にくいけど変更できない。fワード連呼。

 というわけで、システムフォントを前のにもどす技があるそうなので、ためしてみた。

 本当に変わったのかな。ちょっとはマシになったようななっていないような。

 全然ユーザーフレンドリーでないApple
 おかしいなぁ。ん十年前はそんなことなかったような。過去の記憶の美化か。ののしりながら万年ビギナーの日々は続く。