なんか作る&なんかする

蓄財とあらゆる保守管理の備忘録

ツインバードのメモ(ワクチン関連?)

 いま、ワクチン関連で調べて株をかって間に合うひとはもうお金がある人なので、自分には関係ないのだが。


 ツインバード6892 ストップ高
 11時ごろ ツインバードってあのツインバード
 低温物流とは。ワクチンの輸送だって?

 断熱コンテナ

 ふーんーんんん???
 そうなの??
 ほんとに?

 素人にはわからん世界だ。


 10/8に第2四半期連結決算PDFがでていた。

 21ページあたりから面白い(FPSC(スターリング冷凍機)とは)。おおお…わかるひとにはわかるんだろうな。

 
 雑な言い方をすれば、covid19はワクチンができたら解決しちゃう。完全に解決するにはたくさんのお金が動く。関連して企業が儲かる。終わったら終わり。
 でもそのなかには、その先も継続して社会的な働きをするものもあるだろう。

「ワクチンができるかどうか」に注意が集まっていたのが、実際にできたとしたら、ワクチンを接種するために、どんな作業プロセスが、仕事が必要かということになる。大量に安全に輸送する、が大切であるらしいことが、ツインバードのニュースでわかったが。
 そして他になにが必要なんだろう? 医療関係者だったらわかるのかもしれない。

  • ワクチンは2回うたないとだめらしいのもあるが?
  • ワクチンはいろんな会社が出す。自分が受けるものはどのワクチンであるかを把握しておく必要あり?
  • ゴミがでてくる?
  • ワクチンは低温で輸送して、その先でどうやって保存? 冷蔵庫?
  • お医者さんにはどれだけ保存する場所があるの?
  • ワクチンは1こどれくらい? 何人分でどれくらいの大きさで、賞味期限はどれくらい?
  • インフルエンザのうえにcovid19もうつとしたら、接種する感覚や、管理はどうなるの? 個人任せ?


 わーからんわからんわ。