なんか作る&なんかする

蓄財とあらゆる保守管理の備忘録

iAdが表示されない(お約束)

 HaikuNekoのiAdが表示されなくなってしまいました。リリースするまえに、

  • 全体の銀行口座の設定
  • アプリ毎のiAdの設定

をしなきゃならないらしいのですが、全体のはやったけど、アプリのはやったかどうかはっきりしない。リリースしてしばらくはでていた気もするし。。

 アプリ毎の設定のほうは、公開してしまうと変更できないらしく。申請中にするとかなんとか。広告もアプリの審査対象とか云々(ドキュメントちゃんと読んでない)

 ただでなくなったちょい前に、iTunesConnectにアクセスしたら、何か再確認しろよみたいなのはでていて、Taxとかそこらへんいじったらでなくなったよーな。

 よぐわがんないT_T

 バージョンアップするときにアプリ毎の設定のほうは見直そうと思っているけど。

 じわー。T_T