なんか作る&なんかする

蓄財とあらゆる保守管理の備忘録

プロモコード使ってみた

公開にむけて着々ぅ?と準備中。
プロモコードというのを使ってみた。

iTunesConnectのなかで、 Promo Codes というボタンがある。ボタンを押してすすめていくと、累積100個まで、コードを生成できる。(ダウンロードするのはコードが並んでいるテキストファイル)このコードを使うと公開前に無料でアプリをApp Storeからインストールできる。

とりあえず2個コードを作る。テキストファイルには2行コードが並んでいる。苦労してキーボードから打ち込むと、直リンクみたいな感じでダウンロードがはじまって完了。(Xcodeからいれていたのが消えた)

いえーい動いたよ(^Д^)

普通の使い方としては、一般公開の前に、人に配ってレビューを書いてもらったりするのかなー。あるいは本当にただで配りたいときとか??