なんか作る&なんかする

蓄財とあらゆる保守管理の備忘録

はてなハイククライアントアプリを作ってる

 2年前ぐらいにかなり作り込んだけど、申請はできなくて、いままた作り直している。難しい問題に直面するとすぐ放棄してしまうので、最後までできるかわからない。ぐだぐだしているあいだに、アプリを公開している方がいた。えらい。作って申請して公開してナンボですYO。

 作り直しバージョンの直近のタスク

  • テキスト内のURLをクリックできるようにする
    • UITextViewだと実機にしたとき可変の高さの設定がまったくうまくできていなくて放棄。UILabelに切り替えた...。
  • 画像をタップしたら全画面表示にする